アトピー持ちに紫外線は大敵

春先頃になると、紫外線が気になります。
アトピー持ちの私にとっては、紫外線による活性酸素の増加でアトピーが悪化するので本当に辛いです。

 

今まで、色々試してきましたがなかなか合うものが見つからずに困っていました。
赤ちゃんでも使えると銘打っていても、中にはアルコールや刺激が強い物もあり、塗ると痒くなったりしてなかなか良い対策に出会えなかったんです。

 

日焼け止めって、朝に1回塗っただけでは効果が持続しないので、何度も塗らないといけないじゃないですか。塗りなおしていくうちに、肌がかゆくなったりボロボロになっていくんですよね・・・

 

いっそのこと、日焼け止めなんて塗らずに徹底して帽子などで日焼けしないように工夫もしてみましたが、なかなかうまくいきません。

 

そんな時に、雑誌で飲む日焼け止めというサプリを見ました。

 

日焼け止めサプリと言われる中で、一番人気が高いホワイトヴェールというサプリが特に気になりました。

 

このサプリを飲むことで、紫外線対策ができるなんて一見、うそくさいと思ってしまいましたが、これからの季節なにかを試してみないと、またアトピーがひどくなるのも嫌だったので、思い切って試してみる事にしました。

 

どうして飲むだけで紫外線対策ができるの?

なぜ、飲むだけで紫外線対策になるのか不思議でしたが、サプリに紫外線から肌を防御するための成分が入っているからだそうです。

 

その成分の中に、ニュートロックスサンという成分が配合されているのですが、これはスペイン産のシトラス&ローズマリー由来の天然ポリフェノールです。

 

この成分がどのような働きをするのかというと、紫外線を浴びた時に、体内から大量に発生する活性酸素をコントロールしてくれるというもの。そしてそれと同時に炎症を抑えて、光老化や日焼けによるシミを防止する働きがあるんです。

 

また他にも、現在進行中の光老化を抑える成分なども入っています。

 

100%オーガニックなので、化学合成品・副原料不使用なので、安心して飲めるという点も気に入りました。

 

ホワイトヴェールを飲んでみて

ホワイトヴェールが届きました。冊子なども入っています。

 

  

 

粒はこんな色をしています。匂いは少ししますが、どんなニオイかというとビタミンのニオイという感じでしょうか?キツイにおいではないので私には飲みやすかったです。

 

大きさは、直径8mmくらい。小粒なので錠剤が苦手な私でも無理なく飲めました。

 

効果はどれくらいで表れるの?

まさかとは思いましたが、やはりサプリは飲んで即効で効き目が表れるというものじゃなく、しばらく飲み続けて徐々に発揮していくものだと書かれていました。

 

じゃあ、どれくらいで実感できるのかというと人によって個人差はありますが、3週間くらいからだそうです。

 

なので、それまではできるだけ日焼けしないように工夫して過ごす事が必要だそうです。

 

紫外線が強い時期は、実は春先から始まっているので1年のうち4分の3は日差しに恐怖を感じる事になります。もちろん真冬でも紫外線は降り注ぐので1年中、気をつけなければいけないんです。でも、そのうちのたった3週間〜1カ月の我慢だと思えば、頑張れるかな?と思い購入しました。

 

そして、実際に私が実感できたのは飲み始めて1カ月が過ぎた頃に、登山にでかけたのですが、かなりの日差しのきつさにもかかわらず、顔が赤くならなかったんです。

 

一緒に出かけた友人も驚いていましたよ。これからの季節もますます必需品となるので続けて行こうと思います。

 

>>ホワイトヴェールの公式サイトはこちら